この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

以前よりご案内しておりました、「予算達成! 法人営業7つのツール」出版記念セミナーを先日5月19日に開催しました。

60名もの方にお申込みいただき、また多くの方からご質問をいただきまして、盛況のうちに終えることができました。ご出席いただきました皆さまには、厚くお礼申し上げます。

セミナー終了後も、付箋が沢山付いた私の本を片手に「いろいろ営業の本を読んだんですが、これが一番わかりやすかったので参加しました」と言ってくださった若い営業担当の方、35年ぶりにFacebook経由でつながった角川の高校時代の同級生の方、早速具体的な意見交換をしたいとおっしゃっていただいた営業企画の責任者の方など、沢山の方にお声がけいただくことができました。
また、10年以上前のプロジェクトでご一緒した方が偶然今回の本を発見して参加いただき、世間の狭さに驚いたり・・・改めて本をきっかけにした出会いを嬉しく思いました。

顧客の購買のあり方が変わる中で、営業のやり方を工夫することの大事さや、そのために営業企画分門が果たす役割の重要さについて、少しでも気づきやヒントを得ていただけましたら幸いです。

これからもこのような機会をつくっていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします。

なお、当日お話ししました内容のサマリーを近日中にダウンロードできるように準備中ですので、もうしばらくお待ちください。