セミナーテーマ

デジタル営業時代の新コンセプト
顧客中心営業(Customer-Centric Sales)で成長し続ける営業組織をつくる

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営業や営業やマーケティングにおけるデジタル化が注目される中、顧客の購買活動においてもデジタル活用が進んでいます。そして、それに合わせた新しい営業コンセプト「顧客中心営業」が出てきました。

それは情報を収集したり、組織を動かして購買プロセスを推進するのは顧客自身であり、売り手はデジタルツールと営業担当者でそれを支援するというものです。このコンセプトを導入することで、デジタルツールの位置づけが明確になり、これからの営業担当者の果たすべき役割もはっきりさせることができます。

本セミナーでは、この新しいコンセプトをどのように自社に合わせて具現化し、実践していくか、そしてそれを営業組織に根付かせていくかなどを具体的事例を交えながらお話しします。
また、先日米国で開催されたB2B営業向けのカンファレンス『Sales 3.0』のレポートもお伝えし、皆さんとこれからの営業について考えます。

プログラム
  • なぜ「顧客中心営業」が重要なのか
  • 「顧客中心営業」によって営業やマーケティングはどう変わるのか
  • 『Sales 3.0:CRO Summit』最新レポート
  • 顧客中心営業を実践できる営業組織に必要なこと
  • トライツが実践している営業のしくみづくりと人材育成
講師トライツコンサルティング株式会社
代表取締役 角川 淳
日時2023年11月15日(水)15:00~17:00(14:45開場)
場所東京国際フォーラム G407
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 地図はこちら
JR線
有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
地下鉄
有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分
銀座線 :銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分
三田線 :日比谷駅より徒歩5分

※本セミナーはオフラインのみで開催し、オンライン配信は行いません
参加費用無料
定員20名
対象経営者、事業の責任者、営業幹部、営業マネージャ、営業支援部門のリーダーなど
これからの営業を考え、実践する方