セミナーテーマ

『デジタル時代の営業改革と人材育成』

デジタルツールを導入して営業活動の生産性を向上させることに注目が集まっていますが、顧客の購買活動がWebによって激変しており、それに対応して営業のやり方を変えていかなければならなくなってきています。

例えば、営業担当者が顧客を訪問した際、Webサイトで検索すれば得られるような情報提供をするだけでは顧客の要望に応えることができず、相手に合わせた付加価値の高い知恵を提供できなければ顧客から「来なくていい」と言われてしまうというような変化が起こっているのです。

そんな中、これからのデジタル時代に適合した営業への改革と営業人材の育成はそれぞれの企業において重要な課題です。それはこれまでの一般的な営業研修や現場任せのOJTでは解決することができません。改めて「これからの営業をどうしていくか」を考え、それに合った営業手法を創り、計画的に人材育成に取り組んでいく必要があります。

このような課題に対し、トライツコンサルティングでは「プログラミング的思考」を応用した営業の課題解決手法や、「ビジュアル思考」を元にしたユニークな営業手法やツールを開発すると共に、現場に入り込んで導入支援をすることで目に見える成果をあげてきています。

そして、同時に「営業育成ロードマップ」を使った営業人材の育成などを成功させてきているのです。

本セミナーでは、これらのノウハウを事例を交えながらご紹介し、これからの営業について一緒に考えていきたいと思っております。

ぜひご参加ください。

プログラム

1)営業デジタル改革とは
2)営業改革7つの間違い
3)ディールサクセスとカスタマーサクセス
4)営業改革事例
5)これからの営業企画に求められる2つのスキル
6)プログラミング的思考とは
7)ビジュアル思考で営業の付加価値を高める
8)営業育成ロードマップでデジタル時代に必要な営業を育成する
9)成果の上がる営業現場改革とは

講師

トライツコンサルティング株式会社
代表取締役 角川 淳
取締役   門田 尚之

日時

2019年9月25日(水)14:00~17:00(13:45開場)

場所

三菱ビル コンファレンススクエア エムプラス Middle 1

〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル10F 地図はこちら
JR線:東京駅 丸の内南口より徒歩2分
地下鉄:丸の内線東京駅より徒歩3分/千代田線二重橋前駅4番出口より徒歩2分/三田線大手町駅D1出口より徒歩4分

参加費用

無料

定員

20名

対象

事業の責任者、営業幹部、営業マネージャ、営業支援部門のリーダーなど営業改革を推進する役割の方

お申込み

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