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SFAやMAを導入して、営業DXに取り組んでいるのに、期待した成果が出ていない・・・・
それは顧客の購買活動の変化に対応できていないことが原因かもしれません。
顧客はWebで情報収集することが当たり前になりました。従って、Webサイトを充実させることはもちろん、メルマガやホワイトペーパー、ウェビナーなどを組み合わせた「ハイテク」な営業対応が不可欠になっています。
そしてそれは営業担当者からすると「顧客の購買活動が見えない」=「ブラックボックス化」することを意味します。だからと言って、ネットショッピングするようにWebからの情報だけで購買の意思決定まで至るのか?というと決してそうではありません。
むしろ情報過多の中で、営業担当者には顧客の購買活動に寄り添い、専門家として相談相手になる「ハイタッチ」な営業活動が求められています。
本セミナーでは、この「ハイテク」と「ハイタッチ」が連携した、顧客の購買活動に沿った営業活動とはどのようなものか、そこに変革していくためにはどのような取り組みが必要なのかなどを具体的な事例を交えながらわかりやすく解説します。
タイトル | ハイテク&ハイタッチの営業力強化 ~ ブラックボックス化する顧客と向き合うには ~ |
プログラム |
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講師 | トライツコンサルティング株式会社 代表取締役 角川 淳 |
日時 | 2024年3月6日(水)15:00~17:00(14:45開場) |
場所 | 東京国際フォーラム G407 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 地図はこちら JR線 有楽町駅より徒歩1分 東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡) 地下鉄 有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡) 千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分 丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分 銀座線 :銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分 三田線 :日比谷駅より徒歩5分 ※本セミナーはオフラインのみで開催し、オンライン配信は行いません。 |
参加費用 | 無料 |
定員 | 20名 |
対象 | 経営者、事業の責任者、営業幹部、営業マネージャ、営業支援部門のリーダーなど これからの営業を考え、実践する方 |