

タイトル:AI×営業戦略のリアル ~AI時代における営業の付加価値向上策とは~
AIは営業を「楽にするツール」だけではありません。
それは、自社の営業価値を再定義し、事業の競争力を根本から変える変革の起点なのです。
顧客はAIなどのデジタルツールを使って自ら情報を集め、比較検討を進めるようになってきています。その中で、営業が「人として」何を提供できるかが、他社との差別化戦略において重要な要素になるという変化も起こっています。
本セミナーでは、単なるAI活用術にとどまらず、経営者・営業幹部が考えるべき「AI時代の営業戦略」そのものをテーマに、実践事例と共に、付加価値の再設計と組織変革の指針を提示します。
営業を改革したい、今の改革の取り組みを加速させたい、とお考えの皆さま必見の内容です。ぜひご参加ください。
プログラム | ・AI時代に再定義される「営業の意味」~情報提供から価値提供へ~ ・営業×AIで得られる3つの競争優位とその実践 ・AI時代の営業戦略:“人”の価値をどう再構築するか ・営業変革を推進するリーダーの役割 |
講師 | トライツコンサルティング株式会社 代表取締役 角川 淳 |
日時 | 2025年7月16日(水)15:00~17:00(14:45開場) |
場所 | 東京国際フォーラム G407 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 地図はこちら JR線 有楽町駅より徒歩1分 東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡) 地下鉄 有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡) 千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分 丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分 銀座線 :銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分 三田線 :日比谷駅より徒歩5分 ※本セミナーはオフラインのみで開催し、オンライン配信は行いません。 |
参加費用 | 無料 |
定員 | 20名 |
対象 | 経営者、事業の責任者、営業幹部、営業マネージャ、営業支援部門のリーダーなど 営業を改革したい、今の改革の取り組みを加速させたい、とお考えの方 |