トライツコンサルティング株式会社

【事例】「売る営業」から「伴走する営業」へ──100億円事業を変えたカスタマーサクセス型の営業改革

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概要

トライツ設立当初から取り組んだ全国展開の大がかりなプロジェクトでした。カスタマーは個人経営が多く、経営者の人生まで視野に入れ、カスタマーサクセスを追求できる営業の「型化」に取り組みました。

企業情報

支援テーマと課題

支援内容と工夫

成果

キーワード

製造業、カスタマーサクセス、コンサルティング営業、営業組織改革、営業支援システム

担当コンサルタントの声

門田尚之

全国の営業に同行し、実際に提案書を一緒に作成・添削してきました。
「あの取り組みは面白かったね」と当時の営業の方に今でも言っていただけるのが何より嬉しいです。

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