トライツコンサルティング株式会社

【事例】「営業リソースのムダ撃ち」から脱却!重点顧客に絞って成果を出す営業改革プロジェクト

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概要

古い業界の代理店と、先進的な取り組みが行われている大手メーカーのそれぞれのターゲットを選定し、相手に合わせた営業活動を行うことで、限られた開発リソースを有効投入することで全体の生産性を向上させたプロジェクトでした。

企業情報

支援テーマと課題

支援内容と工夫

成果

キーワード

製造業、顧客評価/選定、企画提案型営業、リソース集中、営業戦略

担当コンサルタントの声

門田尚之

入社2年目の若手社員がこのアプローチで成果を出したことがとても印象的でした。経験よりも「素直に型に取り組む」ことの大切さを再認識させられました。

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