トライツコンサルティング株式会社

【事例】「企画力が武器になる営業」をつくる──育成施策の再設計で見えた成長の地図

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概要

「企画力で勝てる営業にしたい」という幹部の思いからスタート。そもそも何が企画力向上につながるのか、どうなれば企画力が向上したと言えるのか。そこがあいまいな中で、研修メニューは沢山あるという状況。そこで、トライツのたたき台を使って短時間で「企画力」の見える化を行いました。

企業情報

支援テーマと課題

支援内容と工夫

成果

キーワード

製造業、企画営業、人材育成ロードマップ、スキル可視化、マーケティング、営業育成設計

担当コンサルタントの声

門田尚之

叩き台をお見せするたびに、クライアントの皆さんがどんどんアイデアを出されて、そのやりとりが非常に活発でした。
短期間での構築でしたが、「こんなにまとまったものが早くできるとは」と喜んでいただけたのは大きな成果でした。

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