トライツコンサルティング株式会社

【事例】「1,000名のMRをオムニチャネル営業人材へ」──外資製薬企業の育成改革プロジェクト

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概要

コロナ禍になり、ほぼオンラインで進めたプロジェクトでした。親会社からの指示を日本市場向けにカスタマイズし、マネージャが現場で指導できることを目的にしくみづくりに取り組みました。アニメなどの活用も積極的に行い、わかりやすさを追求しました。

企業情報

支援テーマと課題

支援内容と工夫

成果

キーワード

製薬業界、MR育成、オムニチャネル営業、営業育成ロードマップ、デジタル営業、営業研修教材、外資企業対応

担当コンサルタントの声

寺島孝輔

親会社の英語資料を読み込みながら、日本市場への最適化を図りました。
海外の営業情報も普段からウォッチしていた経験が役立ち、クライアントと具体的な営業像を共に描けたことが成功のカギだったと感じています。

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