一橋大学社会学部を卒業後、凸版印刷株式会社に入社。B2B営業として大手通信会社、専門小売業、製薬メーカー等の販売促進・商品開発支援に従事。また、新規事業立ち上げプロジェクトに参画し、新規事業のしくみづくりに携わる。その後、B2B営業分野に特化したコンサルタントとして、組織営業力の強化、チーム営業力の強化をテーマとしたプロジェクトにおいて、顧客と営業のコミュニケーションデザインや販売促進、商品・サービス企画の課題解決を行っている。
自身のB2B営業の経験から、現場感覚を大切にしたより良い顧客接点をデザインし、実現することをモットーとしている。

得意領域

  • 組織営業力・チーム営業力強化のプロジェクトマネジメント
  • 企業対企業、組織対組織のコミュニケーションデザイン・ツールづくり
  • 顧客とB2B営業の接点におけるコミュニケーションデザイン・ツールづくり