出版記念セミナー第二弾!営業企画マン必見!伝授!
営業がみるみる変わる営業企画術!

セミナーテーマ

営業企画マン必見!伝授!
営業がみるみる変わる営業企画術!

日経文庫「営業デジタル改革」の出版を記念し、第二弾のセミナーを開催します。

Webの普及で顧客の購買活動が大きく変化し、営業マンに対して顧客が期待する役割も変わってきています。また、Webサイトやメール、コールセンターなどを上手く組み合わせたインバウンドセールス手法に注目が集まっています。

そんな中、これからの自社の営業をどうしていくかを考え、必要なしくみづくりを進めたり、ツールを開発/選定、現場の教育の企画・実践などは、「営業企画部門」が担うことになっている企業が多いのではないでしょうか。しかし、この営業企画部門は、一般的に、営業戦略立案、目標設定、営業戦術の策定、営業実績の把握と対策、販促ツールの制作、販促イベントの企画・開催、営業コンテストの実施、インセンティブの設定、競合の情報収集、提案資料作成・・・など少人数で既存の業務を回すことに手一杯で、「営業企画部門がこれからの営業を企画できていない」ということは少なくないように思います。

また、営業企画部門の人材育成に関する考え方もあいまいで、かなりの大手企業であっても、前任者がやってきたことを繰り返すだけになりがちです。しかし、それではいつまでも自社の営業は変わっていかないのではないでしょうか。

そこで、営業現場に入り込み、さまざまな施策を展開することで「営業を変える」ということに取り組んでいる弊社のアプローチを「営業企画術」としてセミナーでご紹介することにしました。
具体的にどのようなことをしているのか、事例を交えながらわかりやすくご紹介します。

また、後半にはワークショップ形式で、トライツのオリジナルツールを使って課題を整理したり、それについての施策をディスカッションするような時間も作りたいと思っています。

一緒にこれからの営業企画について考えましょう。

プログラム

1)営業を企画するということはどういうことか
2)営業を変える!営業企画のアウトプット事例とその作り方
3)「これからの営業企画を考える」ワークショップ

講師

トライツコンサルティング株式会社
代表取締役 角川 淳
取締役   門田 尚之

日時

2019年5月22日(水)14:00~17:00(13:45開場)

場所

東京国際フォーラム G404
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 地図はこちら
JR線:有楽町駅(国際フォーラム口)より徒歩1分/東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
地下鉄:有楽町線 有楽町駅(D5出口、B1F地下コンコースにて連絡)/千代田線 二重橋前駅より徒歩5分/丸ノ内線・銀座線 銀座駅より徒歩7分

参加費用

無料

定員

20名

対象

営業企画、営業推進など、営業支援部門の責任者、リーダー及びスタッフの方

お申込み

下記よりお申込みください。受付後、こちらからご連絡させていただきます。(*必須項目です)

ご記入いただきました内容は、弊社プライバシーポリシーに則って管理・対応させていただきます。 詳しくはこちらをご覧下さい。弊社プライバシーポリシーにご同意いただいた上でお申込みをお願いいたします。 

Return Top