早稲田大学政治経済学部を卒業後、金融マーケティング会社にて銀行、石油会社などの新商品開発や業務改善コンサルティングに従事。B2Bのマーケティングから営業まで取り組んだプロジェクトでの体験から、営業の面白さと奥深さに気づき、B2B営業のコンサルティング会社に移る。以降、B2B営業分野において、営業の実態把握・診断から営業戦略立案、営業現場での営業活動支援、営業人材の育成まで一貫して関わるコンサルティングを実施している。
「成果を出せば現場は動く」「現場が変わることが、事業全体が変わる核になる」という経験から、「営業現場での成果創出」をモットーに現場に深く関わるスタイルを大事にしている。

得意領域

  • 営業組織・個人の営業力の分析、診断
  • 実際の案件/顧客を対象とする個別営業活動の支援
  • 営業マニュアル作成など営業ノウハウの見える化、体系化