この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

昨日、弊社代表の角川が日経BizGateセミナー「顧客管理を強化し売上を向上させる方法とは」に登壇いたしました。
このセミナーは、売上向上という最大の経営課題について、経営者や営業・マーケティング部門のマネジメント層を対象に顧客管理を強化し売上を向上させる方法について、専門家の知見や成功・失敗事例、最新のITツールの活用方法を考えるセミナー。
200名ほどのお客さまが参加されていました。

慶応義塾大学ビジネススクールの余田拓郎教授の基調講演に始まり、セールスフォース・ドットコムさんなどの協賛社講演の後、最後に特別講演としてトライツコンサルティングから「営業デジタル改革で顧客管理を強化し売上拡大を実現する」というテーマで、

  • 営業デジタル改革とは何か
  • 営業を取り巻く環境変化
  • 「セールスイネーブルメント」というコンセプト
  • AIツールを含めたこれからのシステムづくり
  • 千里の道も一歩から「明日からできる顧客情報活用」

と言った切り口で、顧客管理を強化し売上を向上させる方法についてお話ししました。

次週以降のトライツブログでは、セミナーでお話しした内容を凝縮した形でお伝えしていきたいと考えています。
セミナーにお越しになれなかった皆さまにもぜひご覧いただきたいと思います。

トライツコンサルティングは、トライツブログだけでなく、このようなセミナーの機会も活用しながらB2B営業に役立つ情報発信を続けてまいります。
ぜひご期待ください。