お知らせ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。 皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

近年、多くの企業が非常に厳しい状況に直面している中で、モノやサービスを「売る」「買う」というビジネスのやり取りのスタイルが変化してきています。今やB2B営業の世界においても、まずは顧客が自ら「検索」して情報収集をするのが当たり前になり、買うにあたっては「とにかく安く」はもちろん「付加価値の高い支援が欲しい」「最善策を一緒に考えて欲しい」など厳しく、難しい要求が突き付けられます。B2B営業はこのような要求に応えていかねばなりません。それにはこれまでの「常識」にとらわれない「知恵」が重要な勝負の鍵になってきています。

そんな中で、環境に恵まれているはずの大手・中堅企業においても、事業によっては可能性があるにも関わらず、新しい仕掛けを考えたり、顧客の難しい要望に応えるための工夫をしたり、その事業の持つ強みを上手く活用したりするために必要なリソースを投入できていないケースが少なくありません。我々はそんな時にお役に立つことができる皆さまのブレーンになりたいと考えています。

そのために、我々オリジナルのコンサルティング・サービスに磨きをかけることはもちろん、昨年から外部のパートナーの方々のお力をお借りすることに積極的に取り組んできました。その結果として、我々自身のコンサルティングの幅も拡がってきています。

2015年はその流れを更に加速させ、より質の高いコンサルティング・サービスのご提供に努めると共に、トライツとして考えていること、やっていること、やろうとしていることの外部への発信を充実させていきたいと考えております。そのために、当ホームページでのブログやFacebookなどの活用はもちろん、書籍の出版なども進めていく予定ですので、ご期待ください。

また、これまでトライツは設立メンバー3人で頑張ってきましたが、そろそろメンバー増強も視野に入れて動いていきたいとも思っています。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

投稿者プロフィール

角川 淳(つのかわあつし)
既存の営業の良い部分を活かし、現場に合わせて新しい考え方や道具を取り入れる「営業リフォーム」がコンサルティングコンセプト。事業の継続的な発展を支援します。
See more info
URL
TBURL
Return Top